2013年05月23日

ひなんママのコミュ ランチ会。

先日 私が管理しているひなんママのコミュで
ランチ会をおこないました
私を含め8人の方が参加されました

恒例の自己紹介は何回しても本当に緊張します(笑)
私以外の方は皆さん移住されてきた方ですので
3.11以降のことや、初期被曝のことなど
様々な話しを聞くことができました

こういう集まりを開催するのは
1年振りくらいなのでぐっとこみ上げるものもありました

私がこのコミュを作りたいと思ったきっかけは
移住してきたママ達が近くに同じような人がいるのかな?
という声を聞いたからです

縁もゆかりもない熊本に移住してきたママ達を
ご近所同士でつなげてあげたい
地域で輪ができて、その輪が広がって
熊本全体、さらに地域の人達とも
つながっていけたらなと…

そういう気持ちからでした

まだまだ輪は小さいですが
もっともっとつながっていけるように
お手伝いしていきたいなと
改めて思いました

そしてみんなで楽しく熊本で
過ごしていきたいですね




Posted by チェブりん at 21:05
Comments(0)日々のできごと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。